SSブログ

財布を新調しました [徒然]


PR

ちょうど3年くらい使っていたお財布を、思い立って新調いたしました[☆]?

せっかくだから寅の日とか、張る財布とか、その辺のことを気にして。。と思ったんですが、いいお財布に巡り合ってしまったので、その辺結構スルーして購入?!

ただ、色。
きれいなブロンズと、キラキラのベージュの2タイプで迷ったので、ここはよく目にする風水を調べてみました。
すると、ベージュのお財布はお金を生み、守る。
茶色も、貯蓄するのによい、みたいな感じのことが。
さらに、白のお財布はそれまでの金運をリセットする効果もあるとのこと?

おめあての財布は白に近いベージュか、ブロンズだったので、
これまでの金運をリセットして豊かになるぜ!と思ってベージュのほうにしました[☆]?


ネットでいろいろ見ていたら、「ベージュのお財布にしてからお金を使わなくなった」とか、「金運がよくなった」とかいう書き込みを結構見つけました。
もちろんベージュ以外のお財布にもそういった書き込みがありました^^相性もあるでしょうね。

でもやっぱ口コミって大きいですよね。これらの書き込みは私の背中を押してくれましたん!


あと、反省して心がけたことは。。
[新月]?多めにお金を入れておく。(以前は、使ってしまうからとほとんどお財布にお金を入れてなかったのです
[新月]?こまめにきれいにする(使いっぱなしを、やめます。。
[新月]?通帳とかクレジットカードとかポイントカードとかを入れない(見て、いい気分になるものだけ入れるようにしました
[新月]?カバンに入れっぱなしにしたり放置しない

今、以前のお財布に比べて変わったところといえば、
[新月]人前で開きたくなくなった。1日の中で何度も開くのが嫌になった。
なぜかわかりませんが、あんまり開きたくないし、できれば布にくるんで暗いところに置いておきたいです(笑
お金は暗いところで増えるといいますし、いい兆候?
[新月]いつも布にくるんで、カバンから出してきれいなところに置くようになった。
そもそもは、汚したくないという気持ちからですが、なんかカバンの中に入れっぱなしにするのが嫌になりました。
いろんなところに出歩いて、お財布も外にさらしていると、いろんな気をもらいそうな気になる、みたいな。
[新月]セラピスベイやメモリーオイルのマネードローで、毎日拭くようになった。
(前のお財布、ごめん。。。!)

こんな感じです^^自然とこうなりました。
これから金運という意味で、目に見えてお金を引き寄せるかな?そうなると嬉しいです^^


ちなみに、以前のお財布は神社でお焚き上げをしてもらいました!
いろんなことがあったこの3年間、お金のことで悩んだり、苦しんだり、死ぬほど働いたり、金欠になったりしたこの愛しい時期を一緒に乗り越えてくれた大切なお財布です^^今までありがとう、(そしてすまん)の気持ちを込めて。



お財布の買い替えを検討している方、気持ち新たに!であればベージュがオススメですよ^^

ハイブランドのベージュのお財布@楽天市場





PR



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。